静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#547 関東最大級の足湯 in 伊東マリンタウン

皆様こんばんは。今日12月21日は24節季の一つである冬至です。一年で昼間の時間が最も短い一日でして、(推測ですが)午後4時30分頃日没でありました。ニュース等でも報じられていますが、温泉施設では浴場に、家では浴槽に柚子を入れ、ぽかぽかになって心身を癒す事は、師走の代表的風物詩として認識されています。
この季節ネタに関連しますが、冬至だからこそ、足湯で心も身体も暖かくするのも良いのではないでしょうか?

イメージ 1

【驚きの立地にある足湯】@静岡県伊東市 伊東マリンタウン
関東(伊豆含む)で、最大級の足湯施設が伊東のマリンタウン内にありまして、ドライブ・観光に請け合いです。

相模湾に面していて、往来する船を見ながらくつろげる事もあり、日帰りで首都圏からやって来る事も少なく

ありません。
この足湯は全長200m超で、団体利用を考慮すると、観光バス客が一斉に入っても良い事となります。また

入りながら花壇の花も見られますので、まさに良い事づくめです。利用時間は朝9時~夕方4時と比較的余裕がありますので、土産物のショッピングついでで利用する価値は十二分にあるはずです。