静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#548 肉好きにうってつけのお店 [静岡県・沼津市]

皆様こんばんは。メリークリスマス
クリスマスイブという事で、仕事帰りに御殿場高原時之栖のイルミネーションを見に行ったわけですが、246バイパスから通ったら大渋滞でありました。東名裾野IC辺りからでは通常10分のところが、4倍近く掛かるというとんでもない罠にはまってしまいまして、時間帯選びがやはり肝心になる事を思い知らされました。
そんなこんなの出来事から書き出しすみません。沼津ICアクセス路・ぐるめ街道沿いに、肉好き(:特に若い人)にもってこいのお店があるという事をご存知でしょうか?

イメージ 1
【お洒落な肉料理店】
静岡県道83号線(沼津ぐるめ街道)沿いに、昨年春オープンの比較的新しめの肉料理店・ブロッケン(BRO-CKEN)があります。ちなみに以前はとんかつ屋さんで同じところに位置している事から、居抜き店舗という扱いとなっています。
外観からしおしゃれで、ラテンな雰囲気が感じられまして、食欲増進となる事間違いなしです。肉料理店という事でステーキ・ハンバーグが専門で、力の入れ用が半端ないようでした。
イメージ 2
店外のメニュー表を伺うと、当方にとって手が出し難い価格設定ですが、ホットペッパーメールマガジンのクーポンで何とかしのげますので、然程心配する必要は無用です。
やはり¥900以上のメニューが多く、安くかつ満足ゆく料理を選ぶのが大変で、余程お金に余裕がなければ最安のポーク系が無難です。なおお昼時にはライス・スープがおかわり自由で、ガッツリ系な方には有りではないかと思います。