静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#560 冬でも人気であろう道の駅 [静岡・伊東市]

皆様こんばんは。今朝当方地域は氷点下(外気温)を切っていまして、通勤の時はエコカーでも発進前から暖機運転をしないと太刀打ち出来ないほどです。自身の身体もそうですが自家用車も労らないとですね。家が寒いところという事で、冬は暖かいところに出掛けてみたくなるものです。
伊豆半島は、道の駅を巡りながらのドライブが最適な地でして、レンタカーを借りてでも訪れる価値はあります。特に伊東のマリンタウンは、首都圏から近い、人気の道の駅スポットで、週末はごった返しになる事が予想されます。

イメージ 1

【別世界の如く】
伊豆半島東側の国道135号沿いで、相模湾に面したところに、道の駅・伊東マリンタウンがあります。比較的温暖なところに位置している事から、建物🏢が地中海風のデザインとなっていて、意外にも外国人受けは強く、日本にいながら海外を満喫出来るという良さが詰まっています。
こちらでは、地元の海産物を中心に、果物・お菓子等のお土産が売られており、あちらこちらで試食もあります。伊東市はみかん🍊で有名な地でして、そのお菓子・ジャムが定番となっています。

イメージ 2

【創意工夫のドア】
バザール棟の出入口となる自動ドア🚪に注目して頂くと、キャラクターが描かれている事が見て取れます。このキャラは猫のマリにゃん🐱で、勿論色はミカン色と、並々ならぬ工夫がドアにも施されています。

イメージ 3

【格別な風景】
建物を出るとすぐ目の前には、相模湾のオーシャンビューが広がっていて、大型船🚢も停泊している光景も見られます。えも言わずですが、海沿いの風景は言葉に表せないほどの格別感があり、誰も彼もがとりこになってしまう事間違いなしです。

イメージ 4

ちなみに今朝の事ですが、自家用車🚗の気温(外気温)は-2℃を指していました。いきなり発進するとエンジンに良くないので、屋根がないところでは、その前から暖機運転する事が、もはや当たり前のようになっています。