静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#375 足柄SAのプリウス(エヴァンゲリオン仕様)

皆様こんばんは。9月9日は、救急の日・ロールケーキ(切った断面が9)カーネル(ケンタッキー)の生誕と、記念日が盛り沢山ですが、今年は台風18号に見舞われた散々の日でありました。
そのような事はさておき、今回は東名足柄SA(下り線)の施設前に静置されていた、奇抜なデザインのプリウス(=トヨタハイブリッドカー)をご覧に入れます。
足柄SAが今熱いという事で、炎天下の中、御殿場の一般道経由で、ドライブで行ってきた次第です。ちなみに上り線では『行列が出来る法律相談所』(日本テレビ系列)とのコラボが行われています。

イメージ 1
【まさかの融合】
足柄SA(=ぷらっとパーク:一般道からのアクセス可能)の下り線に、ハイブリッドカーでお馴染みのプリウス(PRIUS)が、堂々とお披露目されていました。
アニメや映画にもなっている、あのエヴァンゲリオンが、まさかのNEXCO中日本とタッグを組んでいたとは意外でした。今年いっぱいはコラボが実現する事となっています。
何か改造でもしたのかと疑問を感じていましたが、ナンバープレートの上にエヴァンゲリオン仕様である文言が書かれているので、一安心しました。NEXCO中日本の使用車両との事なので、もちろん警察には、イベント使用扱いで承認を得ているはずです。
とにかく車好き・アニメ好きの人間を熱くさせるので、首都圏から静岡・名古屋方面へ行く途中で、足柄SAに立ち寄って、アニメの世界観に存分に浸ってみるのもどうでしょうか。