静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#244 お世話になっている床屋

皆様こんばんは。今日夜に圏央道が、埼玉県の関越道側(桶川北本IC)まで全通した日ではありますが、今回(今日2回目)は、語呂合わせで散髪(3・8)の日との事で、年に4・5回(!?)はお世話になっている床屋(理髪店の事)をご覧に入れると共に、ご紹介してまいります。年4・5回と言っても、(偶然だが)髪がある程度長くなった時ですが・・・

イメージ 1
【安さと品質を両立】※写真は静岡県沼津市の店舗
私事で大変申し訳ないのですが、しばしばお世話になり、地元にもある床屋さんが、「プラージュ」でして・・・
何でも、このお店は年間の売上が日本一であった経歴があり、何よりも安い事は然る事ながら、短時間かつ安心の品質が売りとなっているとの事です。因みにお店は日本全国にもあります。
かれこれ(というのもおかしいですが)8年近く来た覚えがあり、以前は近隣の他の理髪店も試しに行った事がありましたが、やはり30分の短い時間で、安さと品質の良さには代えられないという事で、何か大事な時にはここと、自分でも家族でもそう思っています。
近隣では、御殿場(駅ビル)と沼津(郊外)にそのお店があり、いずれも利用した事があります。利用した時自分としては、御殿場では品質の良さ(値段:少々高め)、沼津では安さが良かったのではと思いました。