静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#604 【発見】リニューアル後のカインズロゴ

皆様こんばんは。今日は(当方が)丁度休みだったので、引っ越しの準備がだいぶ進みました。不要の本・雑誌を中心に断捨離し、それらは近場のマックスバリュのリサイクルステーションへ持っていきました。清々しますし、WAONカードにポイントも加算されますので、まさに一石二鳥ですね。
というわけで今回はお店関連の記事です。大手ホームセンター・カインズホームでは、店舗リニューアルに合わせ、店頭のロゴ(=コーポレート・アイデンティティ)が変更されています。

イメージ 1
【格安ホームセンター】@カインズ沼津店(静岡県沼津市桃里)
新規オープン店舗は当然最初からですが、既存店舗は「CAINZ」に変更されているところとされていないところが混在しているとの事です。公式HP内のリリースでは2014年から変更となっていますが、今年に入っても「CAINZ HOME」のままのところです。当方の近隣地域では沼津・長泉・富士(いずれもバイパス沿い)が写真のロゴとなっていますが、御殿場・修善寺はまだ従来のロゴでして、全店舗統一には相当の時間を要しているようです。
引っ越しのみならず車・生活の用品で良くお世話になっているお店で、CM内キャッチコピーが「くらしに、ららら」となってからは頻繁に訪れたりしています。何せ近隣の他のホームセンターと比較しても、低価格は然る事ながら、コストパフォーマンス(=コスパ)が最良ですから・・・

昨日にも書きましたが、まだ引っ越しの準備等がある関係上、今月はこの記事が最後となります。明後日8月1日に引っ越す事となりますが、荷物が大量な事もあり、その移動作業があるので、一段落着く7日(月)まではブログ更新及び記事投稿を休止させて頂きます。もちろんブログは止めているわけではありませんのでご安心を。