静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#565 イルミネーション×富士山 in 御殿場高原時之栖

皆様こんばんは。今日2月23日、静岡県山梨県の両県においては富士山の日でして、各施設では無料・割引となっています。また両県一部の小中学校では休校で、平日だけにお店・施設は平穏な一日であった事でしょう。世間は当然平日で、役所・銀行(窓口)は通常通り開いていますので・・・
最近仕事の所属先が変わり(→同一建物内)、身体が楽な分、頭を使う事が多く、かえって疲れがどっと溜まってしまいます。その夜に炭水化物を過剰摂取してしまいがちで、結局すぐ眠くなり、記事投稿出来ず終わってしまいます。写真撮影の機会も減っているので、然るべき結果でしょうかと。
それでは富士山の日に因みまして、富士山絡みのイルミネーションをご覧下さい。2016年度の御殿場高原時之栖(静岡県御殿場市)のイルミネーションはもうすぐで終わりです。まだご覧になっていない方は今がチャンスです。

イメージ 1
【お馴染みの風物詩】→昨年末撮影
昨年夏に開催されたリオデジャネイロ五輪と富士山のコラボですが、富士山とマッチしにくいマリオのオブジェもありました。なぜマリオかと言いますと、リオ五輪の閉会式にマリオの衣装に扮した安倍首相が登場なされた事が話題となった為です。左側に緑色のオブジェがありますが、皆さんご存知の土管です。首相がマリオゲームのように現れたという事は記憶に新しいはずです。

イメージ 2
【隣町のキャラも参戦】→昨年末撮影
ご当地ゆるキャラコンテストの出場実績がある、隣町・裾野市の『すそのん』の電飾作品です。実際この『すそのん』は、静岡県東部でも同市内でしか認知されていないであろう、スーパーご当地キャラと言っても過言ではありません。
ところで富士山をモチーフとしたキャラクターはそれ以外にも、地元不動産会社でも同じで、動物種は前者が犬、後者が猫です。