静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#552 志向を凝らした年越しそば

皆様こんばんは。あと数分で2017年に変わります。年越しと言えばカウントダウンTV等のスペシャル番組・除夜の鐘という言葉が浮かぶ事でしょう。当方としては紅白歌合戦カウントダウンTVで毎年越すようにしています。また自分の部屋の掃除・整理も、7割程度ですがやっています。
皆さんはどのようにお過ごしかは人其々ではあるので、声を大にして発する事はありませんが・・・
今年の大晦日ですが、出勤日であるので、年越しそばは職場の昼休憩中に食らう事となりました。もちろん会社で用意して頂けるわけではないので、自前で用意するしかありませんでした。

イメージ 1
【これでも年越しそば】
晦日という事で、奮発して年越しそばを自前で用意したわけですが、事前に容器に作ったものを入れたわけではなく、スーパー等で売っている袋麺を持参し、休憩スペースで頂きました。当然当方は弁当持参ではあるので、タッパを使用する簡易な方法で試してみました。幸いにも電子レンジ・魔法瓶完備であり、火傷が怖い事もありレンジで温め、かっさらうといった斬新な手段を選びました。
ネギのみのお蕎麦と味気ないように思えますが、休憩の時間に余裕がない事もあり、ササッと済ませるにはと思案したところ、今回のようなやり方で頂いたという訳です。

2016年は紆余曲折の年で、一時期当ブログを休止させて頂いた事もありますが、無事に病気・事故なく乗り切る事が出来、安心して来年を迎える事が出来そうです。
最後にはなりますが、今年も皆様方にご心配・ご迷惑をおかけする時がありました。それでもあらゆる策で何とかこなす事が出来、皆様にはただただ感謝のみです。今年も何かとお世話になりました。そして来年も良いお年を迎えられるようお互い頑張りましょう。