静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#551 美味い肉料理で年忘れ

皆様こんばんは。今年も残すはあと2日でして、(当方としては)この一年は長いようで短く感じられました。特に夏以降は物流関係の仕事でやっていく事となり、食に対する理解も同時に深められました。
ところで今年の漢字は「」で、リオオリンピックの「金」メダル、政治資「金」問題、ブラックフライデー(「金」曜日)と、何かと話題となった事でしょう。気象関連では「台」で台風が多く、また豪雨地震(主に広島・熊本地方)が頻発し、未曾有の出来事にまで発展した時期もあった事から、今年は激動の一年であったと振り返る事が出来ます。
さて年末年始は忘新年会が各地で開催されていて、やはり美味い料理・飲み物をかっさらい、大人数で盛り上がるのが、日本に限らず海外でも恒例となっているようです。静岡県東部にも忘年・新年会で美味いご馳走をリーズナブルで楽しむ事が出来るお店があります。もちろん居酒屋ではなくです。沼津ぐるめ街道沿いの肉料理店も異なる視点ですが、年忘れにはもってこいではないかと思います。そちらへ秋頃行きまして、このような料理で格安にかっさらいました。
※写真下の説明・コメントについては諸般の事情により、後日追記・更新します。

イメージ 1
【安い且つ満足の肉三昧】