静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#665 ハロウィン2018 in ショッピングセンター[静岡県東部](写真有)

皆様こんばんは。今日はハロウィンデーでして、ショッピングセンターでもハロウィン一色で、場所によっては写真撮影のコーナーが用意されています。当方が良く足を運ぶところは装飾が派手でした。決して自慢という訳ではありませんが…

イメージ 1

【シンプルがベスト】@富士市(イオンタウン富士南)

イメージ 2

【抜群な家族受け】@駿東郡清水町(サントムーン柿田川)

さて話題が変わりますが…
ハロウィン🎃と言えばカボチャ・お菓子🍬が真っ先に思い浮かびます。
カボチャは12月の冬至のみ縁があるかと思いますが、ハロウィンデーにも関係しているのはご存じでしょうか。それは古代にさかのぼりますが、カボチャをくり抜き、ロウソクでランタンとして用いられていた事に拠ります。
一方お菓子ですが、『トリック・ア・トリート』の合言葉で子供達が、近所でキャンディ🍭やチョコレート🍫を貰う事は、日本のみならず外国でも浸透しています。最近では甘いお菓子以外にも、ポテトチップス・じゃがりこ(カルビー)もこの時には請け合いのようで、他所から貰う以外にも、家でのパーティーでつまむのも有りでしょうかと。