静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#647 夏の夜にピッタリなイルミネーション in 御殿場

皆様こんばんは。静スソと申します。
さて今日7月7日は七夕の日でして、天の川・織姫と彦星がキーワードとなります。また今日は日付がゾロ目(毎月1日[但し1月・2月:2日])ではありますが、六曜日で「仏滅」に当たる事から、土曜日としては不吉な一日で、更に午後から強雨で、気分が上がらない事は言うまでもありません。
消極的になっても良い事はありませんので、今日の本題と参ります。今日は七夕に相応しいイルミネーションについてピックアップしていきます。静岡県東部の御殿場高原時之栖(御殿場市神山)では、夏・冬の2シーズンにイルミネーションが開催されている事をご存知でしょうか。冬はクリスマスですが、夏は何かと言いますと、実は銀河です。銀河と言ってもそんな大そうな規模ではなく、むしろ天の川という、皆様にも馴染みあるものであります。

イメージ 1
【画になる天の川】→時之栖恒例 夏版 光のトンネル(6月撮影)
毎年5月~9月に御殿場高原時之栖では、夏版イルミネーションという事で、銀河祭りが開催されています。装い(電飾)は冬のクリスマスシーズンは派手な装いですが、夏の梅雨・お盆シーズンはご覧のようにシンプルです。遊歩道にある電灯が丸形なのか提灯の如くで、夏祭りでも行われているかのようです。