静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#575 マイカー燃費報告 (4/1~4/10)

皆様おはようございます。4月中旬となり、気温が2ケタ(最低気温)の日があるようになりました。ようやく春といった感じです。そうなると暖かい空気の中、ドライブ・サイクリングをしたくなる気分になる事間違いなしでしょう。ここのところ雨降りの日が連続していましたので、桜の生長があり、至る所では満開近くまで成っています。その写真は次回ご紹介とします。
それでは今月上旬(給油時まで)の自車燃費報告と参ります。休日以外でも距離が多少長くなる事があり、少し回復傾向です。

イメージ 1
【少し回復】→4月2日時点(メモリ:6)
ようやく20km/L台に戻ったようです。アップダウンありバイパス走行でおおよそこれくらいの数値になっても文句ないはずです。下り坂ではエンジンブレーキ、それ以外の時は50km/h以上での走行で良くなるようで、どうやら高トルク車ならではの傾向となっています。

イメージ 2
【期間内最高値】→4月6日(メモリ:2分の1)
その一昨日に少し長い距離で稼いだこともあり、どうやら20km/L台で安定しています。とはいえ、エコドライブを少しでも怠るとすぐ20を割ってしまうので、それでも油断は禁物ですね。

イメージ 3
イメージ 4
給油後の写真ですいません。上旬は残りが2(メモリ)までで、17.37Lで実燃費は20.8km/Lで平均燃費を上回っていました。