静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#535 冬支度する富士山

皆様こんばんは。11月に入りまして、朝晩は一層寒さが強まっています。当方地域では(朝晩は)未だ一桁まで下回っていませんが、寒さ対策は今のうちにしておかないと、後々後悔する事となるので気を付けましょう。
既回でも書いていますが、富士山では初冠雪が見られるようになり、冬が近くなっているという事が実感出来ようかと思います。
※詳細説明については、時間の関係上、追々追記して参ります。

イメージ 1


イメージ 2

【様変わりした富士山】
上:11/1 朝8時半(静岡県裾野市)
下:同日 午後4時頃(静岡県長泉町[仕事場])
先月末からそうですが、富士山の容姿が一気に変わったように思います。同月前半は雪なしでしたが、後半から少しずつ気温が下がっていた事もあり、雪が僅かに積もり始めました。