静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#541 新種のピザ屋 もうすぐ開店 [静岡県・裾野市]

皆様こんばんは。11月が終わりとなりまして、今年も残すは1ヶ月です。思い返すと一年があっという間のように
思え、年を重ねるにつれ、年月の経過が早まるという事が実感出来ます。
そんな2016年の暮れに、当方在住地域に、CMでお馴染みの新たなピザ屋が出来るとの事ですが、どのような
お店か、開店前の光景を目の当たりにしました。

イメージ 1
【まさかの光景】
静岡県裾野市伊豆島田の農免道路沿い(伊豆島田交差点)に、全く新しいタイプの、ドミノビザというピザ屋
が来月堂々オープンします。因みに近隣ですと、沼津市のリコー通り沿いにもありまして、都市部等に
有りそうなお店の位置付けですが、郊外にも出来るという事はかなり異例な事です。
こちらのお店は今回、クリーニング屋のお隣という事で、売上が伸びにくい郊外においてはついで買い客を
ターゲットとしているようです。旧国道246号にもピザ屋はありますが、こちらは最大手のピザーラで、ドミノは
まだ歴史が浅い事もあり、新参者という扱いとなっています。確実に言える事はより手頃で消費者の胃袋を掴む
商品がラインナップしていて、敷居が以前よりも低くなると言った感じです。