静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#704 令和元年の夏

ご訪問下さいまして有り難うございます。静スソと申します。

令和初の夏真っ盛りとなる8月は、24時間テレビ(24日・25日)が放送されます。見所は今年からのチャリティ駅伝です。いずれにしても、猛暑・大気不安定によるゲリラ豪雨が付きものです。同月は夏祭り・花火大会が多数開催されていて、熱中症・夏バテにはとにかく注意が必要です。夜は連日25℃以上となる熱帯夜となり、寝苦しくなり易く、如何にして快眠するかが鍵となります。

今月の祝日は山の日(11日)と翌日の振休(12日)でして、令和元年は役所・銀行関係や大企業は、最大9連休のお盆休みがあります。因みにあと一ヶ月ほどで、消費税が8%→10%となり、軽減税率導入となります。なお来月となりますが、ラグビーW杯🏈開催まで20日時点で1ヶ月となります。

例によって前置きが長くなりました事をお断りします。それでは令和元年の盛夏(8月)の写真をご覧下さい。

[富士山🗻]

イメージ 2

【貴重な夏山】@ふじのくに田子の浦みなと公園(静岡県富士市:市内スポットNo.24)
ゲリラ豪雨が増える8月は、晴天が少ない為、このように青空の中で撮影出来る富士山はかなり貴重です。雲☁️で覆われていますが、恐らく入道雲のようで、実は降雨の前兆(前触れ)との事です。

[季節の花]

イメージ 1

【夏のショッピングセンター】@サントムーン柿田川(静岡県駿東郡清水町)

[おすすめスポット]

イメージ 3

【納涼】@夕日の滝(神奈川県南足柄市)

[風物詩]

イメージ 4

【夏の思い出=花火】@静岡県裾野市(運動公園にて:令和元年8月3日開催)