静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#578 マイカー燃費記録(4/11〜4/28)

皆様おはようございます。5月に入り、春の終盤・初夏の時期を迎える一月となります。4月は仕事疲れ・夕食後の眠気のダブルパンチで、ブログ更新どころではありませんでした。また今月いっぱいで(同一地域だが)現在在住の家を離れる事となりそうな為、その準備で出来ず終いでした。今月は何かと大忙しになりますが、何とかすき間時間を確保しつつやって行こうと考えています。
その為、更新しようと思った事が消化出来ていなかったと言う訳で、今日は4月中旬・下旬の燃費報告です。

イメージ 1

【不安な先行き】→6メモリ時点(04/17)
20km/Lを下回っていて、且つ航続可能300kmほどで、今の状態では2週間(給油日:10日)持つかが怪しくなっています。軽ではあるので仕方ない事でしょうかと。

イメージ 2

【本来の性能】→3メモリ時点(04/22)
コンパクトタイプ軽(NA)の基準となる20km/L台に突入しました。エコ走りを追求する方にとっては死活問題として捉えても無理ないでしょうかと。

イメージ 3

【今回最高値】→2メモリ時点(04/24)


イメージ 4

【ギリギリセーフ】→点滅状態(04/28)