静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#431 寒さが本格化する時期

皆様こんばんは。(昼間ご覧の方はこんにちは。)12月と言えば、クリスマス・大晦日でお馴染みです。同月は漢字で「師走」と書かれまして、大掃除したり、年末で街中を慌ただしく動き回るといった事が日常となっています。とにかく体調をくずさないように過ごしていきましょう。
それでは12月でお馴染みの光景や物を写真で示していきますので、ご覧下さい。

~風景~
イメージ 1
【冬の富士山】@静岡県沼津市 千本浜公園
沼津市から見た冬の富士山です。裾野市側と比べると宝永火口が見えない分、あまりインパクトさがありませんが、愛鷹山との組み合わせとなっているのか、雄大さはこちら側の方が勝っているように思えます。
ほとんど雲にかかってしまっていますが、頂上部分は富士山らしいので、一応冬らしい画にはなっているはずです。

イメージ 2
【お店もクリスマス仕様】@静岡県駿東郡清水町 サントムーン柿田川
サントムーンの南側正面入口では、クリスマスの装いがなされていました。装いがなされていると言う事は、施設内ではクリスマスのBGMが流れていて、ようやくこの時期かという予感になりますよね。
このイルミネーションですが、例によってLEDが使用されていて、このような暗い夜でもはっきりと照らしているとは驚きでした。

~モノ~
こちらは松ぼっくりの飾りで、クリスマスのようになっているかは分かりませんが、カラフルの松ぼっくり版のリースと言う事で、アップしてみました。
実は以前千本浜の松林に立ち寄った時に、特に意味はないかもしれませんが、このように逆ピラミッドになるよう、大小・色が異なるものをピックアップしたところ、写真のような構図になってしまいました。お金があればクリスマスツリーが買えたのですが、そんな買える余裕はないので、こんな安物感で咎めて頂けたらと思う所存です。