静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#265 【衝撃!】マクドナルドで営業時間変更

皆様こんにちは。今週末は、ずっと雨で、週明けに入っても続くようですね。外出が億劫で、気持ちが一気に萎えてしまいます。
今回は、あの大手ファストフード店に、衝撃の宣告があったとの事で、その店の模様をご覧に入れます。

イメージ 1
【常識を覆す事態】
あのファストフード店とは、マクドナルドの事で、それは24時間営業しなくなったという事です。夜勤勤め・深夜の仕事帰りに大変重宝されていましたが、どうやら1ヶ月程前から、このような事態に陥りました。(詳細:下の写真にて)
その証拠として、夜にも関わらず、『24h OPEN』の電飾看板の灯りが消えていました。

イメージ 2
【24時間営業ならず】
店の出入口ドアに、24時間営業を取り止めるような文言が書かれたビラがありました。場所によって時間はまちまちで、調べたところ、静岡県東部は、御殿場の246や富士のROUND1前等のような需要のある箇所では、4月に入っても継続するようです。
24時間を取り止めた箇所では、朝早くても6時・7時からで、夜遅くとも23時・24時までとなっています。
どうやら、ファストフード離れや人件費等のコストが影響しているようです。 それも、円安で食品の値上げが付きまとっている事があっての事でしょう。
なお県内(全95店)では、以前は3分の1は24時間でしたが、2月末の時点で4分の3(最初から22時までの箇所も含む)が24時間を止めてしまっています。
私は年1回行けるか行けないかですが、マクドナルドを良く利用する人とっては痛手かと思われます。