静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#644 2018 サッカーロシアW杯仕様のコカコーラ

皆様こんばんは。静スソと申します。
ところで先週6月14日より、2018 ロシアFIFAワールドカップ(~7月15日)が開催されています。ロシアと言えば世界一寒い国として知られていて、日本とは北方領土問題との関連があります。代わってスポーツ関連では2014年の冬季ソチオリンピック開催国で、特にフィギュアスケートは強豪で上位入賞するほどです。ロシアW杯ですが、今年の日本は19日(今日)が初戦で、強豪のコロンビア戦でして、前回のブラジル大会(2014年)で1対4と大敗している事から、4年越しの雪辱を果たせるかが見どころとなりそうです。
そんな事はさておき、今日の本題ですが、ロシアW杯仕様のコカコーラについてです。同シリーズのコーラはレギュラー・糖分ゼロ・ノンカフェインの3パターンで、W杯開催年はラベルがサッカーのデザインとなっています。今回はラベルに数字(ボトル毎にランダム表記)があり、それを撮影し試合毎の得点予想・応募するといった楽しみ重視となっています。
イメージ 1
当方が購入したのは、SRB(セルビア)のアルファベット3文字と数字の8のものでした。コカコーラのサイトによりますと、数字は一桁で、出場国の3文字がラベルに記載されているとの事でした。JPN・日本と書かれたボトルならば、日本人としてはかなりラッキーではないかと思います。