静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#639 雨にも負けぬバラ [静岡県・富士市]

皆様こんばんは。今日は母の日(5月第2日曜日)で、日頃献身する母親もしくは妻を感謝する年1回のビックサプライズデーです。バラのプレゼントはド定番ですが、当方としては飾りで最後は枯れてしまってはもったいないと思っており、バラというよりは使えそうなもの(例:タオル・帽子等)のプレゼント、肩もみ、外食といった形になる行為で恩返しすべきだと思います。第2日曜という事もあり、イオン系のザ・ビッグの店舗では、全てのお客が5%引きという、大きい恩恵が受けられ、家族で買い出しする等、さりげない感謝も不可欠です。
ところで今日は午後から雨降りで、バラの写真撮影するには不適かと思いましたが、雨天だからこそフォルム(花の形)がはっきりと表れる事から、あながち捨てたものではないはずです。
さて今日の写真は、静岡県富士市ロゼシアター前の中央公園にてバラ祭り開催中に撮影したものです。

イメージ 1
イメージ 2
【雨にも負けず】上:赤・オレンジのコラボ 下:かぐや富士(静岡県富士市)
当時雨降りではありましたが、それをものともせず立派にバラが開花していました。赤色はありふれていますが、オレンジ色は派手過ぎず、むしろ場を明るい雰囲気に盛り立てる役目があります。