静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#691 Welcome(ウェルカム)令和

皆様こんばんは。静スソと申します。平成から令和、新時代の幕開けです。とは言うものの、一年の中途半端なところで改元でして、元号が変わったという実感はあまりしないような気がします。
さておきまして、今日5月1日より令和という事で、それにまつわる画像をご覧下さい。

イメージ 1
【令和仕様の看板】@静岡県沼津市(静浦バイパス工事現場)
道路工事でお馴染みの看板です。今回注目して頂きたいのは、元号(和暦表記)の部分で、撮影した時は平成から令和に変わっていました。おそらく4月1日午前の新元号発表の段階で、その時に工事発注があったという事に拠ります。


イメージ 2
【テクノロジー時代?】@静岡県沼津市(沼津御用邸記念公園)
公園内にあるモニュメントに、新元号である令和と書かれた色紙が掲げられています。テレビ等において、アナログからデジタルに切り替わった平成から、よりIT化を目指すであろう令和に変わる事もありまして、それを表現したものとして展示されています。
令和に変わりまして、音楽のみならず、政治・経済・文化と、あらゆる面で変革となる事でしょう。特に音楽では、有名アーティストである、ゴールデンボンバーの『令和』の曲のテクノロジーな雰囲気が伝わっていて、時代と共に進化・発展しています。