静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#630 富士山に縁深いパワースポット(見所) [山梨県・忍野村]

皆様こんばんは。今日は語呂で富士山の日です。3週間ほどですが、久しぶりの記事投稿となります。
まずは皆様にお知らせです。

私事ではありますが、2月15日(木)にPC側のインターネット申し込みが完了となり、その日から使えるようになりました。フレッツ・OCN等のプロバイダーではなく、スマートフォンのキャリアを介して使用です。これによりYoutube動画視聴・ブログ更新等が、スマホでの通信料が削減可能となりました。ただ戸建ての時は光回線でしたが、今回はWi-fiの為、視聴がスムーズでなく、記事投稿に多少の時間を要してしまいますのでご了承下さい。

それでは今日の記事に入らせて頂きます。冒頭にもあったように、今日は富士山の日という事に因み、それに関連したパワースポットについてです。それは山梨県は山中湖周辺の忍野八海(おしのはっかい)』です。2013年に富士山が世界文化遺産に登録指定された事により、外国人観光客が多く訪れるようになっていて、特に中国人が多いという印象が見受けられました。

※各写真下のコメントですが、時間の関係上、後日追記させて頂き、完了し次第更新します。

イメージ 1
【正真正銘のパワースポット】

イメージ 2
【謎の長蛇の列】→五番霊場(お墓ではない)

イメージ 3
イメージ 4
【日本の伝統風景】

イメージ 5
【小京都さが感じられる賑わい】