静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#625 ワンだふるな一年の幕開け

皆様明けましておめでとうございます。2018年は十二支の11番目に当たる戌(イヌ)年です。戌年と言えばディズニーキャラクターのグーフィーとプルート、ソフトバンクのCMでお馴染みのお父さん犬という認識となっていようかと思います。
ところで今年は平成の元号となってから30年経ちます。来年5月に現在の皇太子さまが天皇にご即位される事から、平成が終わりとなる事が確実視されています。次の元号がどうなるのか、今年夏辺りの発表を期待したいものです。
という事で年の初めとなる、今月の内容に相応しい写真です。

イメージ 1
【ワンダフルな絵柄】
当方が良く足を運ぶサントムーン柿田川(静岡県駿東郡清水町)のホームアシストで確認した、戌年に相応しい絵柄です。
出入口にデカデカの絵馬の如く、大々的に掲げられていて、思わず撮影したくなる事請け合いです。それにしても素晴らしい(ワンダフルな)デザインですね。

イメージ 2
【待ち遠しい2年半】
東京オリンピック開催まであと2年半となります。だいぶ先のように感じられますが、気付かぬままあっという間に年月が経ってしまいます。2018年となりまして、オリンピック開催まで迫っている雰囲気があろうかと思います。
何せ今年は道路開通ラッシュで、特に静清バイパス(国道1号)の完全4車線化完了・笹原山中バイパス(笹原側)開通・新東名(厚木界わい)開通は、当方においても一番の注目で、オリンピックへの弾みになる事を期待しているところです。
(2日 11時45分公開開始)