静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#622 クリスマスイルミネーション in サントムーン柿田川

皆様こんばんは。そしてメリークリスマス!週末なのか今日は特別なクリスマスイブでして、ショッピング施設は人だかりで、駐車場🅿は混み合っていたようでした。当方はイブでも仕事で、日中はクリスマスならぬ『苦(クル)シミマス』の状況でした。それでも夕方はドライブ出来ますので、イルミネーション観賞がてらで近場のサントムーン柿田川に出掛けました。

イメージ 1

【恰好の立寄りスポット】
静岡県東部のイルミネーションスポットと言えば、御殿場高原時之栖や御殿場プレミアムアウトレット等、カップル・外国人が集うところが定番です。家族で訪れるであろう、サントムーンも毎年恒例でして、規模は違えど、魅力的要素が盛り込まれているように思えます。
特に言えば、メイン棟外の発光が幻想的でして、赤・緑2色がクリスマスツリーを連想させます。

イメージ 2

【見事なコラボ】
ツリー🎄とボウリング🎳のピンが並ぶ光景はサントムーンならではの事です。互いが近くにあるという例はそうそうなく、発見出来ればラッキーと云えましょう。画になりやすいのも頷けます。

イメージ 3

【趣向の凝った電飾】
メイン棟の西側出入口では、光のアーチで通行する人々を魅了させています。ミスドモスバーガーの間ですが、トンネルを模したイルミネーションとなっていて、足元は7色のレインボーライトと、何とも斬新です。