静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#502 三島駅南口にオープンした焼肉屋 [静岡県・三島市]

皆様こんばんは。このところ、富士山が雲のせいで姿を現しておらず、一体どうなっているのか気になります。海の日に梅雨明けしてから、一度も山の稜線が確認出来ていないようで、自然は人間を味方にしてくれないようにしか思えません。
そんなショッキングなお話はさて置き、つい最近JR三島駅南口にオープンした焼肉屋が、テレビCM(=コマーシャル)で流れていまして、どんなお店か気になったので、確認しに自転車で出向いた次第です。

イメージ 1
【地元密着の焼肉店】@三島駅南口(伊豆箱根鉄道側)
2週間前になりますが、三島駅南口の端(ASTY三島サウス[西側])に、地元に根付いた、創業50年余り焼肉屋京昌園」がオープンしました。このお店ですが、静岡県内でも三島の他に、富士・富士宮静岡市街の6店しかなく、大手の「牛角」等とは異なる、正真正銘の地元限定です。地元民放ローカル局のCMでは定番中の定番となっていまして、「私は焼肉が食べたいの」というフレーズでお馴染みになっています。
こだわりとしましては、A3~A5ランクの選りすぐりの良質なお肉しか出されていない事もあり、近隣の「牛角」と比較すると、高めの価格設定となっていますが、食べたような感じを存分に味わう事が出来ます。また滅多に頂けない黒毛和牛も切身もメニューとして、普通に出されています。タレにもこだわりがあり、45年もの間守り抜かれた伝統の味という事で、一度味わうともはや病みつきになります。
三島駅南口に限りますと、店頭のディスプレイ・電飾看板にもあるように、地元で生産されているお肉・ビールを堪能する事が出来、他6店ではない至れり尽くせりのおもてなし(サービス)が満載です。写真からもお分かりの通り、お店の外観は、普通の焼肉屋のような威勢の良い雰囲気とは真逆でして、こちらではモダンで大人な雰囲気が醸し出されています。駅すぐでホテルに至近な立地という事もあり、電車利用で気軽に立ち寄る事が出来、終電帰りの方にとっては頼もしいお店です。またすぐ近くには居酒屋があり、オープンしてからすぐではあるのでまだ何とも言えませんが、同じ深夜営業のお店として、特に金曜夜・土日・祝日は客の奪い合い合戦となりそうで、戦々恐々の予感がしそうです。