静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#372 三島にロフト(LOFT)進出!

皆様こんばんは。早速ですが今日9月4日、静岡県東部は三島市に大手雑貨店・ロフト(LOFT)がオープンし、当方在住の地域からも行きやすくなりました。今回はその時に行ってきた、そのお店について見てまいります。
三島のロフトは、静岡県道21号線沿いのイトーヨーカドー三島店の2F南側にあります。
※本来店舗内の写真撮影は、原則的にNGですが、今回は特別に、お客さんが入り込まない範囲内で許可して下さいました。

イメージ 1
【大手の雑貨店】
イトーヨーカドー(以下、IY)三島店の全フロア改装(リニューアル)オープンと同時に、オープンしたロフトは、日清プラザの専門店街(日清プラザ)に含まれています。オープン以前はIYの服飾雑貨のコーナーでしたが、そちらと置き換わるように出店しています。ターゲットはどうやら20~40代の女性が多いようですが、あながちそうでもありません。少なからず男性客も見られますが、三島では3(男):7(女)といったところでしょう。
ほかの専門店との兼ね合いもあり、当方が大学時代にいった事のある、静岡駅前のロフト静岡店(静岡PARCO[パルコ]8F)と比較すると、2分の1ほどの規模となっています。
どのお店もそうですが、文房具や事務用品・キッチン用品・健康用品が売られていて、一部を除き、他店ではなかったものを目にしたり、入手したりする事が出来ます。もちろんの事、スマートフォン関連のグッズやパズルも売られていて、若者やマニアックな方にはもってこいなはずです。更に中部地方で初の、セブンプレミアムと連携した商品もあるようです。肝心の目覚まし時計が無かったのが残念でありました。
同じ大手雑貨店の東急ハンズと比較すると、規模が2分の1でも品揃えは物足りないような気がしますが、お洒落さ・面白さは一線を画しています。また価格が少し高くなる分、少し得した気分になる事でしょう。
これ以上では長くなりますので、詳細は下記URLでご参照下さい。

イメージ 2
【ユニークなデザイン】
店舗出入口のところに、いかにも独特なデザインのロフトのイラストがありました。もちろん許可は得ています。
ちょうど9月にオープンしていたのか、イラストが秋仕様になっています。先ほどでも書いたように、お洒落な・面白い商品ばかりで、それがイラストに全面に表れています。
これまではロフトは、県内には静岡市浜松市にしかありませんでしたが、三島市にもできたと言う事で、県東部・伊豆に在住の方が、わざわざ静岡駅まで足を運ばずとも、アクセス(伊豆の国市以北は車で)が可能となるので、北は御殿場市富士市、南は下田市までの方にとっては朗報である事に相違ありません。