静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#385 モダンな文具雑貨店[静岡県東部]

皆様こんばんは。今回は文化(芸術)の秋という事で、静岡県東部は富士市・清水町に構えている、モダンな地元文具雑貨店『ink(インク)』について見てまいります。どうやらこの文具店、清水町の卸団地が大元で、県東部がメインですが、横浜(昨年秋オープン)にもこの店があるとの事で。

イメージ 1
【お洒落な文具店】@富士市 本市場(県道181号線すぐ)
いかにもお洒落な造りの文具店「ink」が、県東部にあるとは初めて知りました。
三島市イトーヨーカドーにある「LOFT」や、静岡市新静岡セノバにある「東急ハンズ」とは異なり、地域に根づいたお店で、沼津・富士地区でも意外と知られていないお店で、ローカル番組の取材でやっと知ったところです。
どうやら事務用品・道具を主に取り扱っているところのようで、家庭でも使用出来るものも少なくありません。お店柄、事務や役所系等のホワイトカラーの方が買い揃えるイメージが強いものの、意外にも職人系のブルーカラーの方にも大歓迎のようです。
商品はやはり安いものばかりですが、中にはホームセンターの方が安い場合があるので、「安い」という言葉に踊らされないよう気を付けて下さい。それでも他では手に入らない若しくは無かった商品が見つかる、という事は実現するはずです。

本題から外れますが、本日9月26日に、Youtube(suso3135)にて国道149号線の車載動画を配信しました。
御手数ですが、動画については、路線紹介のページで確認して下さい。