静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#338 公園を動き回る蛙

皆様こんばんは。今日は語呂でセブンイレブン(7・11)の日です。またアルカリイオン水(=胃腸に良い水)の日でもあります。
今回は、韮山反射炉(場所:静岡県伊豆の国市)の付属施設・反射炉自然公園内の丘(地面)にいた、緑の蛙をご覧に入れます。撮影しづらい条件でした。
県道132号線の車載(走行)動画をYoutube(suso3135)にて、7月9日より配信しています。お手数ですが、リンクは同県道の路線紹介の回にてご参照下さい。

イメージ 1
【緑被(かぶ)り】
地面では、雑草が生えている中、小さな蛙が、動き回っていました。草も蛙も緑なので、同化しているのか、なかなか捉えづらい状況でした。一瞬の出来事でした。
ところで、アニメ「ど根性ガエル」(日本テレビ系列・土曜夜9時)が、今日久しぶりに帰ってきました。ドラマ設定は16年後の現代との事で。
こちらの蛙は黄色の平面ガエル(ぴょん吉著作権の為、写真はなし)で、写真とは印象が異なります。