静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#678 スマホ機種変更に伴うお知らせ

皆様おはようございます。静スソと申します。昨日1月20日(大寒)に、スマートフォンの切り替えを、最寄りの家電量販店でしました。格安のY-mobile(ワイモバイル)で継続しようかと思っていましたが、同キャリアで機種変更すると、これまでより月額料金が高くなってしまいますので、番号そのままで大手キャリアに乗り換える事に至りました。結局のところ、安さが一目瞭然である『ピタッと割』でお馴染みのauが妥当でないかという事でした。

ところが機種変更後、とんでもないトラブルが発生しました。それは旧機種の本体フォルダーに過去4カ月分の写真(画像)が残ったままで、下取りに出したと同時に、その場で初期化が行われていましたので、同期間の分は完全消滅してしまいました。

これにより、当ブログでの写真付投稿ですが、10月から昨日まで撮影分がなくなってしまった為、同期間の画像付きでの投稿が、一部コーナーで出来なくなりました。それに伴い、燃費記録コーナについては、昨年12月分・1月分においては取りやめとし来月以降から再開とさせて頂きます。またその他のコーナーについても同期間撮影分については、日を改めて再撮影(出来ない場合あり)してからとなりますので、予めご了承下さい。
ご訪問されている皆様におきましては、多大なるご心配・ご迷惑をお掛けし、心より深くお詫び申し上げます。