静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#103 秋を告げる植物

皆様こんばんは。本日2回目は、動植物をテーマに、 秋の到来に因んだ植物をご覧に入れます。

イメージ 1
写真:山あいに生息する天然物「竹」
日本の昔話・竹取物語でもお馴染みのです。この時期ではのものであり、山で採れる筍(タケノコ)をふんだんに使った料理はいかがでしょうか。写真を見るだけでも、食欲が増してきそうですというのは自分だけでしょうか。
 
イメージ 2
写真:綺麗に見えて、毒を持つ恐ろしい花
咲くと綺麗ですが、触れると害をもたらす彼岸花も必見です。私の自宅周辺でも徐々に咲き始め、11月まで見る事が出来ます。意外にも危険ですので、絶対に触れるような事はしないで下さい。

明日は、これまでのバイト休みの埋め合わせの為、出勤となりました。なおバイトがある日は基本的に1回のみブログ更新・記事投稿となります。就職活動も並行している為、明日よりしばらく週4~5日(今週の休み[ブログ]:水曜日・木曜日)に縮小させて頂きます。ご理解・ご協力の程お願い致します。
本日はここまでです。それでは失礼します