静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#104 ひと味違う公園

皆様こんにちは。水曜・木曜は仕事探し(社員向け)をしていたので、ブログの更新を休止させて頂きました。

今回は、先週自転車で行ってきた、駿河平自然公園(場所:静岡県駿東郡長泉町クレマチスの丘)をご覧に入れます。

イメージ 1

写真:長泉の隠れた穴場スポット
意外にも、ドライブでも一度は訪れたいところです。伊豆縦貫道 長泉ICから(国道246号線経由で)、車で約20分の場所にあります。山あいにある自然公園という事で、遊び場というよりは、ハイキングやウォーキングで自然を満喫する場として特化されています。
なおこの付近には、クレマチスガーデンやベルナール・ビュフェ美術館が併設されています。アート鑑賞に浸った後に立ち寄ってみても良いでしょう。

イメージ 2

写真:森林に囲まれた吊り橋
先に述べたように、山あいのところにあるので、橋を渡りながら森林浴も可能です。
隣町の裾野市にある、中央公園内の五竜のかけ橋よりは揺れが少ない設計ですが、油断は禁物です。

イメージ 3

写真:和風テイストの公園
公園散策の休憩にはもってこいで、突然雨が降った時に、ご覧の東屋(あずまや)で雨宿りが出来ます。ただ美術館入口からは、だいぶ下ったところにあるので、辛抱して歩く事になります。

食欲の秋ではありますが、身体を動かすのも大切な事なので、この機会に是非訪れてみるのもいかがでしょうか。