静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#470 カラフルなバラ

皆様こんばんは。5月も後半になり、初夏のような陽気の日が増えつつあり、紫外線が強まる事もあり、体調管理が肝心となります。
初夏と言いましても、今この時期に見られる花がバラ(薔薇)です。バラと言えば、母の日に渡す典型的な花で、見頃は今月(5月)一杯となっています。
そんなバラですが、静岡県東部は富士市の広見公園では、カラフルなバラが見られる事もあり、地元はもちろん県内外から見に訪れる方も少なくありません。
※何色がこんな方に合っているという事は、あくまでも私見なので、参考程度という事で。

イメージ 1

【ベーシック】
バラ=真っ赤な花で、この色では何処にでもあるような感じです。基本色の赤の花言葉は情熱・愛情・模範的で、やはり正統性を貫く方に丁度良いと言ったところです。

イメージ 2

【潔い姿】
赤色と共に白色のバラも、割と良く見られる定番となっています。白の花言葉は尊敬・無邪気・清廉潔白で、やはり謙虚な方には丁度良いと言ったところです。
バラは行事・イベント等では紙の花飾りとして表現されていて、赤白のコンビネーションは最強と言っても過言ではありません。

イメージ 3

【エレガントな趣】
ピンク色のバラは、赤・白ほどではありませんが、探せば見つけられるレベルに相当します。ピンクの花言葉は上品・しとやか・満足で、やはり高貴で穏和な方に丁度良いと言ったところです。

イメージ 4

【他にはない存在感】
黄色のバラは、公園内にある4色の中で、最も稀少な存在で、他の公園では滅多にお目に掛かれないほどのレベルです。黄色の花言葉は友情・可憐・献身的で、やはり平和的な方には丁度良いと言ったところです。