静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#841 年一回のお風呂デー

皆様こんばんは。静スソと申します。今日は、(ご存知の通り平日ですが、)語呂合わせで良い(11)風呂(26)の日となっています。その日が仕事休みであれば一日中、仕事日では夕方以降、(外では)温泉利用・(家では)入浴を楽しむ事が出来ます。お風呂にまつわる日という事で、一部温浴施設では割引が受けられ、平日においては通常よりお得になる事もあったりします。

話題が変わりますが、11月の暮れ(月末)という事は、紅葉の見頃となる時期が、場所により異なり、風呂の日時点では、山間部で落葉し始めのところがあり、だんだん平野部でも見頃になっています。紅葉狩りでドライブ・観光はもはや定番ではありますが、感染状況が落ち着いているとはいえ、(道路案内板にもあるように、)県内であろうがなかろうが、基本的な感染防止対策の徹底は不可欠です。

さておきまして、今日の記事と参りましょう。なお今回の写真ですが、スマホiPadの2台で撮影させて頂いています。


f:id:suso3135:20211126190916j:image

千と千尋の神隠しを彷彿させる温泉ホテル】@時之栖 松之湯(静岡市駿河区)

 

f:id:suso3135:20211126232836j:image

【まさしく都市型温泉】@アーバンスパ(神奈川県厚木市)→こちらはiPadで撮影