静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#667 食欲が増す時期

ご訪問下さいましてありがとうございます。静スソと申します。10・11月は言うまでもなく、食欲の秋真っ盛りで、10/31のハロウィンは食べる、11/15のボージョレヌーボ解禁は飲むで関連しています。また今月23日は金曜日で勤労感謝の日という事で、以前のテレビコマーシャルにもあったように、家族でカレー🍛を作るのも良いかと思います。
さておきまして、両月の食欲の秋ネタとなる写真をご覧下さいませ。

イメージ 1
【食も関係する富士山】@道の駅 ゲートウェイ函南(静岡県田方郡函南町)
富士山🗻は日本一の山として、眺望の対象物となる訳ですが、飲食についても富士山との関係している事があります。それは料理の盛り付け方法で、大食いに興味津々の方にとってはピンと来る事でしょう。メガ盛りと少し似たワードとして、富士山盛りが挙げられます。カレーライス・ハンバーガー🍔は代表的です。

イメージ 2
【蕎麦の花?】@富士山資料館付近(静岡県裾野市)
富士山資料館の近くには、JAなんすんのそば畑があります。ただの白い花かと思われますが、同市山間部に位置しますので、蕎麦の花です。隣の看板にはその花である証明があります。

イメージ 3
【地域限定パン】→静岡県駿東郡小山町
地物パン🍞である、おやまコッペパンです。こちらは同町の駿河小山駅前にある、マックスバリュエクスプレス小山町店に限り売られていまして、同町シンボルの金太郎が焼印となっています。

イメージ 4
【腹が減っては戦が出来ぬ】@静岡県富士市(雁堤公園)
こちらはコスモス(秋桜)で有名な、富士市の名スポットです。直接関係しませんが、運動しますと食欲が増して来るはずです。以前にもこのスポットを紹介したかと思いますが、全長2kmのコースという事で、人によってはかなりの運動になり得るので、コスモスを見ながら運動も良いかと。