静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#635 念願のドライブレコーダー設置

皆様こんばんは。ブログ更新がまともに出来ず、4月が終わってしまいました。まずはつぶやきから。
桜の画像をアップしたかったのですが、そのタイミングを逸してしまい、時既に遅しでした。ちなみに今年の桜は、天気図によれば、高気圧が優勢であった事も有り、当方在住地域は満開になってから1週間経たずで散ってしまいました。例年よりも早い事から、異常気象による地球温暖化は少なからずあるのではなかろうかと思います。
それでは今日の本題です。今年3月半ばに通販のドライブレコーダーを手に入れまして、4月より運用開始としました。
イメージ 1
【撮影装置更新】
それまでフロントビューは現在のスマホで撮影していましたが、音楽再生やカーナビアプリ使用しながらの為、バッテリー消費が激しく電源が落ちたり、容量限界で最悪記録出来ず終いでした。そのような万が一の時でも安定して撮影できるドライブレコーダーを、前々から望んでいました。
今回入手したドライブレコーダー、ホームセンターでも良かったですが、値段・コストパフォーマンスからして通販・Amazon(アマゾン)のPathing Tekスタンダードでして、32GBのmicroSD付で¥4,000を切る破格な安さながらもしっかり作動します。ただ問題点は日中晴天時の白とび(!?)が気になるぐらいですが・・・

当方所有車両ですが、いずれは買い替えとなりますので、下取り出来なくなる事から、現在は反射シール・モール(先月取り付け)・レザー調のテープを順次撤去しています。ハンドル部分はカバーが後付の為、それは次の車でも使用するつもりでいます。