静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#447 イルミネーションIN御殿場 [3.その他]

皆様こんばんは。2015年最後の日・大晦日を迎えました。年末年始はテレビやYoutubeなどの動画を見て、まったり過ごすのも良いですが、一年を一掃させるためにも大掃除をしてみるのも、ありではないでしょうか。
今回は静岡県東部は御殿場高原時之栖のイルミネーションをご覧に入れます。最終回は色々なロゴや市町のPRイルミネーションをご紹介していきます。

イメージ 1
裾野市のキャラクター】
裾野市といえば、ゆるキャラの『すそのん』です。この展示は今年が2回目のようで、昨年は立体模型のイルミネーションでしたが、今年は壁に大きく書かれたイラストのイルミネーションとなっていて、昨年とは印象がまるで異なります。

イメージ 2
御殿場市のキャラクター】
御殿場市は、御殿場こしひかりというお米が有名なので、米粒の形をしたキャラクターとなっています。ゆるキャラというわけではありませんが、御殿場を象徴している事は確かなので、市のPRとしては相応しいものになっているはずです。

イメージ 3
【ミニ富士山】
言うまでもなく、イルミネーション版のミニ富士山です。実際のように、雪と山肌の境目がギザギザになってはいませんが、富士山らしい形をしているのは確かなので、一応富士山である事は見て取れるかと思います。

イメージ 4
【意外な一文字】
それは行書体で書かれた「夢」で、イルミネーションにするとダイナミックな感じがします。一文字で言うと、昨年の御殿場市陸上自衛隊(GSDF)による「絆」で、いずれにしても、やはりその文字には思いが込められている事でしょう。

イメージ 5
【ビールが恋しい時期】
年末年始は、忘年会・新年会で、やはりビールが恋しくなる事でしょう。壁には「Beer Fes(ビールフェス)」と書かれていて、どうやら日本最大級の歴史あるビールフェスティバルのスポンサーのような感じかと思われますが、
御殿場高原時之栖ではビールが頂けるところとあってか、関係が深いような気がします。

イメージ 6
【スポーツロゴ】
こちらはNIKE(ナイキ)によるスポーツロゴのイルミネーションです。このイルミネーションには「JUST DO IT」と、ただひたすらやってみようといったメッセージが込められていて、人生観を良く表したものとなっています。