静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#439 ヨーロピアンの熱海

皆様こんばんは。クリスマスを目前にして、とうとう寒波が到来となりました。今週末の朝晩はかなり冷え込むので、体調を崩さないよう気をつけたいものです。
今回は、静岡県伊豆半島・熱海は相模湾沿いのスポットについて見てまいります。

イメージ 1


イメージ 2

【日本版の地中海】
そのスポットは、当方が小学生の時に行った事のある熱海市の親水公園(通称:ムーンテラス)の事です。観光スポットかどうかわかりませんが、市内の方は勿論、県内外の方のいこいの広場である事は確かです。何せ熱海は、日本の主要観光地のひとつですから…
観光案内のサイトによると、このスポットは、日本にいながらにして地中海の気分を味わえるという強みがあり、海岸沿いからは初島や伊豆諸島が見えるとの事です。デザインとしては、南欧コートダジュールを基調としています。
スポット名のムーンテラスですが、北海道は函館のように、夜に百万ドルと称される光景で、月が照らし出されている事が所以となっているようです。
ちなみにこのスポット、国道135号沿いにあります。観光地の為か、30分停めるだけでも料金が発生してしまうので、注意して下さい。近くの来宮神社は閑散期ならばかからないようですが、混雑時はどこもかしこもお金がかかりますので…