静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#427 秋を締めくくる紅葉[富士宮にて]

皆様こんばんは。もうすぐ11月が終わりとなり、日中と朝晩の気温差が大きくなり、寒くてなかなか寝床から出られない状況になりやすいので、何としても気を付けたいものです。
今回は、富士宮の観光地で見てきた紅葉をご覧に入れます。今年は見頃も明日が最後となりますので、紅葉の見忘れにはくれぐれも御注意下さい。全て11月15日(日曜日)の情報です。
今日はYoutube(suso3135)にて、(静岡)県道130号線・県道134号線の車載動画を、配信開始としました。
URLはお手数ですが、路線紹介各ページよりご覧になって、アクセスをお願い致します。

イメージ 1
【道路脇のもみじ】
田貫湖の駐車場からは、道路とともに紅葉がなっていて、この光景を撮影する方もいました。これほど真っ赤な紅葉が見られるとは、正直胸が熱くなるような事で、良い1枚に選んでも良いくらいではないかと思います。

イメージ 2
【湖×紅葉】
紅葉がなっているすきまから見た田貫湖です。田貫湖は当方は高校時代の遠足でも行った事を未だ覚えていて、地元・静岡県東部とあって、身近に感じられる光景です。

イメージ 3
【こちらも紅葉】
陣馬の滝においても、ほんのわずかでしたが、紅葉を確認する事が出来ました。滝の近くであったのか、なかなかはっきり見えがたかったのですが、立派になっていて、一安心といったところでした。

イメージ 4
【神社とのコラボ】
県道75号線沿いの人穴浅間神社(富士山にまつわる神社)でも、1つの幹にのみでしたが、うっすらと紅葉がなっていました。こんな閑静な趣の中、神社の屋根が少し写ってのコラボとなっています。