静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#364 24時間テレビにまっしぐら

皆様こんばんは。今日・明日は24時間テレビが放送され、当方においては、1年で最大の週末(土日)となります。生放送の裏では、チャリティーが盛んに行われていて、24時間テレビ一色のお店・施設も少なくありません。
今回は、静岡県内で毎年開催されているお店のうち、イオンモール富士宮でのチャリティーイベントの一部をご覧に入れます。

イメージ 1
イメージ 2
【ソングフェスティバル!?】
週末に、イオン系列の大型ショッピングセンターで、色々なアーティストによるライブが行われています。静岡県では富士・富士宮・静岡・浜松で開催されていて、県東部在住という事で、富士・富士宮で足を運んでいます。
特に24時間テレビの時は大々的に開催されていて、一日中複数アーティストによるライブが行われています。静岡市街の大道芸ワールドカップ並みで、各アーティストのライブ終了後に募金や記念グッズの配布(一部CD発売あり)があります。
富士宮イオンモールでは、残念ながら今日(8月22日)のみで、明日(23日)は浜松 市野で開催されています。
撮影時では、富士市を拠点とするCHISEさん(=女性アーティスト)のボーカル教室(20代の4人組)によるライブが行われていて、日本人として生きる上でのパワーを授かったように思えました。
今年のテーマ「つなぐ」という事で、人との繋がりを重きに、皆さんご存知の有名歌手のカバー曲からオリジナル曲まで満載で、ストレートで心に突き刺さるものでした。