静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#329 旧国一の新しいホームセンター[静岡県・沼津市]

皆様こんばんは。梅雨の時期真っ只中ですが、今日のように晴れの日が1日でもあると助かる気がします。
今回は、静岡県東部に新しくオープンした郊外型ホームセンター「カーマ(Kahma)」に潜入した模様をご覧に入れます。今日のドライブで立ち寄りました。

※店内は撮影禁止なので、全て外で撮影

イメージ 1
【大盛況な店】
先週の6月25日(木)、旧国一(県道380号線[富士清水線])沿いに、県内東部初のカーマ(DCMホールディングス)がオープンしました。場所は、前の沼津中央青果市場(沼津市丸子町丸子町交差点前)のところで、規模は中程度です。 オープンする前は、県内では中・西部のみでした。
オープニングという事で、テレビのコマーシャルを見て殺到する人でごった返しでした。日曜日という事で、家族連れが殆どでした。その為か、駐車場が溢れ返る事態となり、臨時駐車場まで用意されるほどでありました。
それにしても、メディアの力は半端ないですね。値段はカインズが上手(安価)ですが、独自ブランドの商品もあるので、良い勝負になりそうでしょうかと。
また商品の購入前後で困り事があった場合、気軽に相談が可能で、更にカード会員になると、サービス(特典)も受けられます。
これ以上書きますと長くなりますので、詳細はお店のサイトを参照して下さい。
※営業時間:朝9時30分~夜8時

イメージ 2
【雑貨のコンビニ!?】
どのホームセンターにも共通しますが、日用品やインテリア・道具・食料・車・ペット等の用品が、何でも揃っていて、雑貨のコンビニエンスストアと言っても過言ではありません。
必要なものを必要な時に調達する事が出来るので、日常生活の質の向上に直結します。

イメージ 3

イメージ 4
【商売の味方】
ホームセンターでは切っては切り離せない売場、資材館・園芸館もあり、やはり木材・花を商売とする方には打ってつけです。
こちらは、朝早くから開くかと思いきや、そうではなく、全フロア一斉での開店となります。

イメージ 5
【駐車場も充実】
沼津(店)は周辺に会社・工場が近接していて、静岡・焼津ほど駐車場は広くありませんが、屋上にも停められるのは強いです。ただし車高は2.4mの為、背の高い車両は注意が必要です。