静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#308 新東名 全線開通へ一歩前進

皆様こんばんは。今日は伊達巻の日で、千葉県一部では、正月以外にも食べられているとの事です。巻き寿司では、大阪寿司として、スーパーでも売られています。
今回は、新東名の未開通区間(静岡県御殿場市)にある、建設予定地のサインをご覧に入れます。

イメージ 1

イメージ 2
【延伸開通の第一歩】上:県道23号線(御殿場市ぐみ沢)/下:県道155号線(御殿場市神場)
未開通区間に存在する、建設予定の場所の目印(そとば)が、静岡県御殿場市の県道23・155号線他に立てられています。この辺りは現時点で、2020年度開通予定で、距離ポストかは不明ですが、既に御殿場区間のルートが定まっている事は確かです。
目印には、「STA ○○(数字)+○○(数字)」が入っていて、丁度新東名(高架)と交差する箇所となるのは確実で、まだ着工していないものの、開通への手がかりとなりそうです。
【追記(6/19)】
「STA ○○(数字)+○○(数字)」ですが、高速道路の起点からの距離の事で、写真の場合では・・・
県道23号線側は17.943km、県道155号線側は14.888kmで、計算上この場合は長泉町にある長泉沼津ICからの距離だそうです。