静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#300 見所満載のスゴい東京スポット

皆様こんばんは。今日で記事投稿が通算300回目となります。それに因み今回は、3月迄の首都圏遠征の際に撮影した、東京のスポットをあらゆる角度でご覧に入れます。

イメージ 1
【どんピシャリ】→東京都墨田区 東京スカイツリー
奇跡的にスカイツリーとビルがドッキングしていて、ビルの上にタワーが建っているかのようです。
総武快速線の列車内から撮影し、架線(送電線)が被ってしまっていますが、スカイツリーの形ははっきりと見えています。私でもこのような写真はなかなか収められないので、絶妙なタイミングでないと、ズレたりする事があります。この機会に挑戦してみてはいかがでしょうか。

イメージ 2
【ドラマのロケ地】→東京都世田谷区 多摩川
多摩川は、映画・テレビ「ROOKIES」に馴染みがあり、二子玉川高校野球部の拠点となった地です。
丁度神奈川県との県境で、横須賀線南武線等多数のJR路線が鉄橋で県境越えとなるという事をご存知でしたでしょうか。
「ROOKIES」以外にも、多摩川の河川敷(土手)で撮影されているドラマ・CMも多数あり、関東地方で放映されているテレビ番組では、(関東の方は)一度はご覧になった事があるのではないかと思います。

イメージ 3
【一大釣りスポット】→東京都新宿区・千代田区 市ヶ谷フィッシュセンター
東京都内で屈指の釣りスポットといえば、間違いなく市ヶ谷(いちがや)の釣り堀です。
中央総武線の列車内からはっきりとご覧になれ、関東地方のみならず、日本全国の釣り愛好家にはもってこいの場所で、週末には家族連れで訪れる事もあるようです。ストレス発散の時にこそLet's fishing!ですね。

イメージ 4
【ファッションの聖地】→東京都渋谷区 JR山手線原宿駅付近
ファッションの情報発信源となる原宿では、地方ではあまりお目に掛けられないショップが勢揃いで、若者が連日多く訪れます。ABCマートやナイキ・H&Mユナイテッドアローズ等のお店はもちろん、高級セレブにお馴染みのシャネルやルイヴィトンも外国人(特にヨーロッパ系)が来日する際、東京観光で外せない所、それが原宿です。
ファッションのみならず、東京限定の飲食店もあり、地方の人間が訪れるとかなり衝撃ではあります。
(私の母もそうでしたが)父親・母親世代は子供の時に、渋谷・原宿には一度は訪れられた事でしょう。特にラフォーレ原宿は、まさにファッションの聖地といっても過言ではなく、ヒルナンデスの撮影地でも取り上げられています。