静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#236 一線を画すファッションショップ

皆様こんばんは。もうすぐ2月が終わり3月となり、季節が春になろうとしています。(自宅周辺では)朝の氷点下から脱しているようで。
今回は、お店巡りという事で、日本の大手ファッションショップのMac-House(マック・ハウス)に焦点を当てます。衣替えの時期という事で、(少しでも)買う店選びの参考になれば幸いです。

イメージ 1

【衣料品のマック】※撮影時:冬の売り尽くしセール実施中
お分かりかと思いますが、店名のマック・ハウスは、ファストフードのマック(マクド)ではなく、服飾雑貨を取り扱う方のマックの事です。
UNIQLO(ユニクロ)やg.u.(ジーユー)のような低価格商品よりは、カジュアルでよりおしゃれな着こなしが実現可能な商品ばかりです。高いかもしれませんが、安い感覚を出し過ぎず、見栄・実用性を全面に押し出したような感じでしょうかと。
素材に手が込んでいるところもあり、高いけどしっかり着込みたい人にはお薦めの衣料品(雑貨も含む)店ではないでしょうか。会員サービスはUNIQROほど広く浸透していませんが、割引や特典が抜かりないものとなっています。