静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#191 もうすぐ未年(2015年)!

皆様こんにちは。今日は一年の最終日・大晦日(おおみそか)で、今年も残すは、あと11時間ほどです。年末はスペシャル番組で盛り上がり、笑い、良いお年を迎えましょう。
今回は真の年の瀬という事で、今年の干支(えと)・午(馬:うま)に代わる、来年の干支(えと)・未(羊:ひつじ)をご覧に入れます。
 
イメージ 1
写真:羊(未:ひつじ)年の2015年はよろしく @酪農王国オラッチェ(静岡県田方郡函南町)
施設内の動物広場に、普通では有り得ない立ち姿をする2頭の羊がいます。来年は未年で、私の当たり年(年男)となります。喋っていないのですが、写真からでは「来年は私たちをよろしく」と投げかけているかのように思えます。そう思っているのは私だけでしょうか。残念なことに、オラッチェに馬はいなかった為、今年の干支の動物は#116(記事最下部)でご覧下さい。
【予告】
本日は、年内最終日という事で、誠に勝手ながら、23時00分~元日6時30分は、当ブログの更新を休止させて頂きますので、ご了承下さい。
→閲覧・コメント[日記・フード・動植物のジャンル以外の承認は元日7時より]は自由