静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#162 県東部の食べ放題店舗

皆様こんばんは。(まずは何の日から。)今日は、語呂合わせで「良い風呂」の日です。

今回は、静岡県東部に集結している、リーズナブルな食べ放題の店舗を2軒ご紹介してまいります。同地区には、沼津を中心にもう数十軒ありますが、今回はその中でも格安で、老若男女(ろうにゃくなんにょ)問わず楽しめるところの紹介です。意外な事に、外国人(特にアジア系)も訪れます。

イメージ 1
すたみな太郎(全国展開):西友 沼津店(県道380号線沿い)
どうでも良いかもしれませんが、私が小学生の時に家族で行った事があるお店です。当時はキラメッセ沼津(沼津駅北口)の近くにありましたが、現在は赤から(雄大グループ)に変わっています。
このお店は、焼肉をはじめ、寿司・お惣菜・デザートの約130種類以上を、丸々と堪能出来ます。時間は90分で、料金は時間帯・年齢層により異なり、かなり複雑です。尚中学生~59歳では、¥1200(平日ランチ)~¥2000(ディナー)と幅があります。
※60歳以上・小学生までの料金については、各店舗のHPを参照のこと。
※グルメチケットは会計時に併用する事で、割引が有効に。

イメージ 2
左近(関西中心):御殿場店(県道401号線沿い)
私は行った事がまだなく、御殿場に出掛けた時、チラッと見ただけなので、全く分かりませんでした。因みに大阪発祥のお店で、静岡県・愛知県にもあります。
※県内では唯一

先ほどと同じパターンで、こだわりの焼肉をメインに、寿司・お惣菜・デザート(約100種類以上)を、好きなだけ堪能出来るお店です。
ただし、すたみな太郎と決定的に異なる点は、時間制限・料金設定です。原則時間に制限はなく、シニア層の料金は、65歳以上からとなります。また、宴会・学生等のグループでの利用の場合、飲食が自由となり、通常より安く楽しむ事が出来、無料送迎バスも利用出来ます。
尚こちらでは、グルメクーポンが使えないので、要注意です。店内の料金表記は税抜のみなので、支払金額にも注意しましょう。