静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#159 東名のアクセス路 県道82号線

皆様こんにちは。(まずは何の日から。)今日は勤労感謝の日です。本来は働いている身ですが、仕事探し中なので、感謝する立場ではあります。また、手袋の日Jリーグの日でもあります。
今回は、東名高速のICと直結する静岡県東部の県道第2弾という事で、県道82号線(裾野ICアクセス道路:静岡県裾野市)をご紹介してまいります。

この車載動画は、Youtube(suso3135)にて配信しています。是非ご覧下さい。2015年4月21日よりご覧頂けます。ブログでの方向とは逆になります。

URL:http://youtu.be/ZJAEtqIX974
※撮影方向:裾野IC→国道246号

イメージ 1
静岡県道82号 裾野インター線】

国道246号と東名 裾野ICを結ぶ、約900メートルの主要地方道 裾野インター線です。沿道には、大手の会社(工場)があり、トラックが多く通ります。裾野ICへの道路ですが、運動公園・富士サファリパーク方面のパノラマロードへ行く事が出来ます。
※今回撮影分から、標識(ヘキサ)の下に路線名が入ります。

イメージ 2
写真:東名の上を渡る
この県道は片側2車線でありながら、20トンクラスのトラックも通る事が出来る頑丈な設計となっています。この周辺には大手企業・ホテルがあり、(雰囲気が)他の県道とは一線を画します。

イメージ 3
写真:裾野への玄関口
起点(裾野ICからは終点)は国道246号交点で、国道へ右左折する際は、早めにレーンに入っておいた方が良いでしょう。約70メートル手前の白いペイントが、右左折の予告を示します。