静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#130 自然の中でアスレチック体験

皆様こんばんは。本日(23時50分現在)、訪問者数が通算で5000となりました。これは皆様のおかげといっても過言ではありません。今後も引き続き当ブログをご愛顧のほど、よろしくお願い致します。
 
今回は、体育の日という事で、御殿場の駒門工業団地(場所:静岡県御殿場市)にあるアスレチック広場、駒門緑地フィールドアスレチックをご覧に入れます。
 
イメージ 1
写真:森林に囲まれた、アウトドア系遊び場 (駒門緑地フィールドアスレチック:以下、駒門公園)
駒門公園は、国道246号線の駒門交差点から上っていき、工業団地に入ったところにある、御殿場市都市公園の一つです。御殿場と東部最大の河川・黄瀬川を基調とした遊び場で、小学生までの子供連れに人気があります。
 
 
イメージ 2
写真:変化に富んだアスレチック広場
公園内には、全部で12種類の運動が可能な遊び場と多目的広場で構成されています。アスレチック広場は、自分の体力の限界に挑む観点から、子供だけではなく大人にも人気で、ここで運動不足を解消するにはもってこいです。これらの運動を全て行うと、おおよそ150キロカロリーを消費する事が出来、得点感覚で楽しむ事が出来ます。
なおこちらの公園は、工業団地周辺にあり、こちらに向かう際目印がないので、特に方向に自信がない方は、前もって地図で確認する事をお勧めします。(広々とした駐車場あり:出入口は1箇所のみ)
 
現在、台風19号が東海・関東地方に接近していますので、身の安全を守る行動・対策は万全にしておきましょう。『備えあれば患(うれ)いなし』ですから・・・