静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#112 ストップ飲酒運転!

皆様こんばんは。予告しますが、本日午後8時頃から日曜日午後3時頃までは、就職面接(私用)の為、当ブログを休止させて頂きます。ご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。なお、閲覧は可能です。
 
本日2回目は、国道136号線(静岡県三島市下田市)沿いにある、飲酒運転の危険防止の看板をご覧に入れます。
 
イメージ 1
写真:飲酒運転防止をデカデカと啓発 @伊豆の国市[旧 田方郡韮山町]内 国道136号線
2車線道路にもかかわらず、看板が巨大で、事故防止を啓発するインパクトさが感じられます。同市内の道路はほぼ全て片側1車線なので、対向車との衝突事故の発生確率が高く、特に飲酒運転による事故が起こりやすくなっています。それを未然に防止するためにも、わざわざデカデカとドライバーに知らせています。とにかく、飲酒をしたら運転をしたりさせたりする事が無いよう、常に心掛ける必要があります。
 
前日の予告通り、日曜日には、人生を懸けた面接が待っているので、本日は早めにブログ更新・記事投稿を打ち切らせて頂きます。訪問者にはご不便お掛けする事と思いますが、重ねて何卒ご理解・ご協力の程お願い致します。本日は以上ですので、これにて失礼します