静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#106 プレミアムアウトレットの文言(キャッチコピー)

皆様こんばんは。9月ももうすぐ終わりですが、台風16号が今週半ばに接近するので、気が滅入ってしまいます。
今回は、先日ドライブで行った、御殿場プレミアムアウトレット(※)(場所:静岡県御殿場市)にあるキャッチコピー(!?)をご覧に入れます。
 
※アウトレットについて
英語で出口(日本での意味:コンセント)を意味し、売れ残りや傷あり等の訳あり商品が半額あるいはそれ以下で売られてる、知る人ぞ知る聖地の事と、私は解釈しています。(解釈は人それぞれです。)
 
イメージ 1
写真:ショッピングが楽しくなるメッセージ @第2駐車場側の出入口付近
ショッピングで日常の束縛感から解放させようという思いが、この看板に込められています。施設内を散策していると、紙袋とは言い難いのですが、ショップの買い物袋を抱えている利用客が垣間見られました。
ご覧のように、何故買い物袋が増える度に、体と心が軽くなるのかと利用客に尋ねています。私としては、人間には物欲で気持ちが満たされ、非日常のショッピングでストレス発散につながるから、ということではないかと思います。
 
 
イメージ 2
写真:非日常の憩いの場と感じさせるメッセージ @夢の大橋付近(施設西側)
先ほどの写真にも、リゾート(RESORTS)の言葉がありましたが、その謎がこちらでようやく解けました。それは、ドライブついでで、買い物はもちろん、富士山が見える絶景・絶品のランチ(食事)・リフレッシュ出来るスポットである事です。少し羽を伸ばして、普段は出来ない贅沢が、ここ御殿場プレミアムアウトレットで味わう事が出来ます。
 
【予告】
明日は祝日(秋分の日)&バイト休みという事で、ブログ更新・記事投稿を1日3回としますので、ご期待下さい。