静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#81 今話題のエンターテイメント施設

皆様こんにちは。本日は、昨日に予告した通り、1日3回ブログ更新(記事投稿)をしてまいります。

第1回目は、テレビで今話題となっている、湘南地区で唯一、4DXの映画が楽しめる、小田原のコロナワールドをご紹介してまいります。

イメージ 1
写真:今月2日に、4DXシアターがオープンした、小田原のコロナワールド
場所:神奈川県小田原市(東海道線沿い:国府津寄り)

4DXは、シアターの座席が上下左右に動き、水や光・風・香りを肌で感じられ、五感で以てダイナミックに体感出来る、最新鋭のシアタースタイルです。料金は、通常よりも¥1,000割増ですが、これまでの映画では体感出来なかった、スリル満点のモーションが味わえ、貴重な経験となります。
施設内では、シアターの他、定番のゲームセンターやパチンコ・ボウリングは勿論、カラオケ・温泉・ネットカフェも楽しむ事が出来ます。
#78のジョイランドみしまのように、日常でのモヤモヤを晴らすのにピッタリな所です。随時ではありますが、地元の特産品や焼き鳥の屋台も出店されていて、週末となれば、4DX目当てで、県外の利用客も訪れる程の盛況ぶりとなります。

【アクセス】
~自動車利用
沼津・静岡方面から
国道246号線・国道255号線を利用
→巡礼街道沿い(国道255号線経由)

伊豆・平塚方面から
国道1号線西湘バイパスを利用
→最寄り:西湘バイパス 国府津インター

~電車利用
東海道線 国府津駅から徒歩で約20分

小田原駅西口から直行する、無料シャトルバス(15時台を除く1時間毎:9時~20時)が出ていますので、併せてご利用下さい。

詳しい情報については、こちらをご参照下さい。
http://www.korona.co.jp/WorldTop/odw/ (小田原コロナワールド URL)